記事一覧

おまえらってよ、自分の本心に人権を与えて無いのな。

「人の欠点を指摘する奴は悪い奴だ。
悪い奴は懲らしめてやる。それが正義だ。」

これはおまえらがよく思ってる事ですね。
でもこれ全然本心と違うって知ってた?
知らねーよなおまえらの頭じゃ。

本心はこうなんだよ。
「あいつに欠点を指摘されて超悔しい
なんとか仕返しをしたい。」

俺なんかみたいなマトモな人間はよ、自分の本心に人権を与えてるから、こういう本心が全然恥ずかしくないんだよ。
だから人前でも正直に本心を曝け出せるわけだ。

おまえらと来た日にゃ、
本心が恥ずかしくて人に見せられないばかりか自分でも見れないのな。
それで自分のかっこわるい心を正義とか道徳にこじつけて本心を覆い隠しちゃう。
いいじゃんなことしなくたって。
そんなことしたほうがずっとかっこわるいってばね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント